こころノート ~大きくなあれ!~

2008年9月、ママになりました☆ かわいい我が子に日々癒されながら、子育ての楽しさを満喫中♪



それ、ちょうだい。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

妊娠5ヶ月に突入~♪

 2008.4.21(妊娠5ヶ月)


とうとう、妊娠5ヶ月
妊娠してからも、自分にこんな日が訪れるなんて想像できなかったので
ちょっぴり感動です 

ここまでの月日は、心配事も多くほんとに長かったです・・・

今でもベビちゃんを心配しない日はありませんが、最近では
少し自分にも心の余裕みたいなものが出てきました

先日は、初めて一人でに乗り、まつげパーマ&エステへ行ってきました

ちょっと我が家からは遠いので、途中で具合が悪くならないかなど心配でしたが、
特にこれといった体調への影響もなく、元気に帰ってまいりました。

これからは、戌の日にお参りに行ったり、部屋の模様替えをしたりと、
ベビちゃんを向かえる準備を本格的に始めようと思っています。


お腹も、ちょっぴりプックリとしてきました。

ただ最近、カロリーオーバー気味の食事の傾向になっていて、
お腹のプックリは、贅肉なんではないかという疑惑があります

体重は妊娠前とほとんど変動がなく、日々0.3kg程度の増減があるくらいかな~
という感じなのですが、

先週は、たまたま外食や塩分やお肉などの食事が重なってしまって、
ちょっとカロリー的にヤバそうです

明日は、久々の待ちに待っていたベビに逢える健診日

食生活をドクターに注意されそうなので、
ここ数日は、野菜中心&油を使わないフライパンを使わないで済む料理にしています


すると不思議
今度はお肉や油っこいものが食べられなくなってきて・・・

ま、健康には良さそうなのでこのまま続けていきたいと思っています

more »

はじめまして。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 | HOME |  »

Profile

citrusmint

Author:citrusmint


予定日よりちょっと早めで37週の
2008年9月18日にママになりました☆
陣痛にも気がつかず、出産2時間前まではのんきにTVを観賞。
産院に到着して、わずか20分での
スピード出産でした!

りーくんは小つぶちゃんですが、
食いしん坊でやんちゃ坊主な男の子です^^;

妊娠中の旧ブログはコチラ
(※ただ今パスワード制になっております)


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

大きくなったね!

         




現在の閲覧者数:
